

--.--.-- | スポンサー広告

5/31(木)

5/31 木曜日

佐藤フィジカルディレクターから自宅&サーフィン前後に行うストレッチメニューを作成していただきました。
今日早速やってみました☆
昨日のサーフィンで疲れた筋肉がほぐれた感じがしました(^_^)

海に行けない日のメニューもしっかりこなせる様にします☆
佐藤サン、ありがとうございましたp(^-^)q


2007.05.31 | その他

5/30☆(水)千葉・和田☆★

5/30 水曜日

AM5:00起床
AM9:00千葉・和田へ到着

某ポイントへ入水☆
①ラウンド目
→サイズ腹~胸
若干セット間長いが、面ツルでショルダー張った波が多く、ここ最近で一番良い波&良い滑りができました(>_<。)

②ラウンド目
→サイズ肩~頭
風波でサイズアップしましたが、面ガタつき。
潮が多くタプ②。
しかし切れたセットが入ると掘れたテイクオフ!!
サイズがおっきかったので、突っ込む勇気が必要でした(@_@;)

とにかく①ラウンド目の波は良かったです(*^^*)

2007.05.30 | その他

5/29スタミナ!?('∀'*)

5/29 火曜日

旦那のサーフィンに続く第②の趣味、釣り。
波がなきゃ釣り‥
昨夜の埠頭での夜釣りで穴子が釣れた(^^)

今夜、蒲焼きと唐揚げにし喰らった♪
美味しくて涙でそぉ(ToT)

波乗りに関係ない話しでしたが、明日の波乗りへのスタミナバッチリって事で(笑)

アタマ悪そな夫婦て゛スミマソン(゜ロ゜;

2007.05.29 | その他

5/28☆(月)筋トレ

5/28 月曜日

久しぶりの筋トレp(^-^)q

腹筋30
背筋30
腕立て伏せ21
片足屈伸 右10左10

片足屈伸てマジ辛いですね。(*_*)
でもメチャ②波乗りの為になりそう☆

2007.05.28 | その他

5/26☆(土)鎌倉・姥ヶ谷

5/26 土曜日
AM3:30に目が覚める
とりあえず波情報チェック

湘南ほぼ全域、胸~肩!!昨日の鹿島での波乗り疲れも癒されぬ中、旦那を叩き起こす(^3^)/

AM5:00鎌倉到着☆
波チェックする時間も惜しかったので、とりあえずできそうな姥ヶ谷で入る事に♪

サイズ腹~肩位
面良し
三角の綺麗な波(*^^*)
苦手なフロント・レギュラーにひたすらTry☆
段々、レギュラーでのトップターンの感覚がわかったカモ‥?
その前に、レギュラーの波テイクオフする波全てにパーリングがない様に、完璧にテイクオフを成功させたいって思いマス(*_*)

AM7:45タイムリミット(..)
鎌倉での朝イチは何か気持ちい~な~♪

2007.05.26 | その他

5/25(金)鹿島へ(^O^)♪

5/25 金曜日
あいにくの雨(T_T)

湘南も千葉も今ヒトツ‥
って事で、先週に引き続き茨城・鹿島へp(^^)q

到着後、くまなくポイントをチェック中、思わぬ惨劇が!!!(゜ロ゜;
これ位イケルだろうと、海真ん前の砂の轍の通路を突っ切ろうとしたら、思ったよりどん②深くなっていって、ついにはスタック(@_@;)
しかも大雨‥

そしてスタックして慌ててる間にインナーロックまでしてしまう落ち(゜o゜)
どしゃ降り、ずぶ濡れの中、後ろの三角窓をぶっ壊しリアゲートが開けられ何とかインナーロック回避。
そして夫婦の熱き共同作業(笑)の末、無事スタックから脱出(/_;)

‥すみませんどーでもいい話でしたが、私達には一生思い出に残りそうな辛い衝撃的な出来事デシタ(>_<。)

とりあえず精神的に疲れてたので、適当なトコ入りましたが、風もくらいつまんないので一時間程で上がりウェットのまま別ポイントへ移動☆
某ポイントへ入ったら、風も徐徐にサイドオフ気味になり、低気圧からのウネリも入りサイズもモモ前後位から肩前後までサイズアップ☆☆

ウップンを晴らすかの様にガツ②いきました(笑)
途中でユカコも合流(^o^)v
(今日も色々アリガト♪)

‥終わりよければ全て良し!
大変な事もありましたが、いー波乗れて救われました(^O^)
恐るべし鹿島!!

2007.05.25 | その他

5/24(木)本当に残念(;_;)

5/24 木曜日

今日は育成P同期のトモちゃんと辻堂で入る約束してました!
でも何だか、起きたら頭痛はするし、ゾク②するし、風邪ひいてしまったみたぃですゎ(T-T)
今日はやめました・・

トモちゃんと海入りたかったなぁ↓
楽しんでキテね(^O^)v

2007.05.24 | その他

5/23☆(水)鵠沼河口♪

5/23 水曜日

AM4:00起床
AM5:00鵠沼到着

鵠沼河口に入る☆
サイズ腰たまに腹
風 オフショア 面良し

早朝から結構混んでました(>_<。)
たまに来る腹サイズのセットはほとんどダンパー。
小さめはたまに切れたのもありますが、ほとんどダラ②トロ厚であんまり良くなかったデス(T-T)
人は多いし、なんとかして波数乗りたかったので、ダンパーの波もガン②突っ込んでいきました!

AM7:30タイムリミット(-.-)ノ
・・・眠い。

2007.05.23 | その他

5/22☆(火)鵠沼

5/22 火曜日
天気 晴れ♪

AM3:00起床
AM4:30鵠沼到着

サイズアップ期待してましたが、ヒザたまに腰位。
プールガーデン前入りました。
潮が上げてタルめが多かったですが、時々切れたグーフィーがきてました☆

ごくたまに台風からのウネリの様なパワーのある腹位のセットもあり。

自分的にあんまり良い走りできませんでしたが(--;)

乗ってる途中に気付く事が多かったですが、細川コーチが前回のレッスンで指摘された様に、テイクオフの際お尻に重心がかかりやすぃデス(>_<)
乗ってる途中で前足に重心がいく様に気を付けましたが・・
重要なトコなので、課題としてもっと意識シマス↑↑

AM7:30
旦那の仕事の時間の為上がる。

上がる間際、波が更に良さげになってきました!
今日この後よさそ~(@_@)

明日は更に良くなりますよぉに!!(≧ε≦)

2007.05.22 | その他

5/21☆(月)

5/21 月曜日
天気 快晴♪

☆本日の筋トレ☆

腹筋50回(正面20右15左15)背筋50回
腕立て伏せ連続21回
片足屈伸 右20左20
スクワット50回
テイクオフの陸イメトレ約15回

今日も海へ行けず。。

明日台風スウェルが入る事を祈って、朝イチの湘南狙います↑↑(^O^)

2007.05.21 | その他

5/20☆(日)

5/20 日曜日
快晴(^-^)

☆本日の筋トレ☆

腹筋100回(正面50 右25左25)
背筋50回
腕立て伏せ10回×4セット
スクワット50回
テイクオフの陸トレ15回位

気持ちが乗ってたので、いつもより多めにやりました☆
疲れたぁ~(@_@;)

2007.05.20 | その他

海に行けない日は。。

5/19
どんより曇り空(>_<)

昨日まで楽しかった波乗りとはバイ②。

とりあえずいつも通り、朝ご飯作り→掃除→洗濯、、、と、家事をこなします☆
海に行けないので、少しでも波乗り上達の為になる事をする!
と、このプロジェクトに参加する様になり、自主トレを合間みてやる様にしてます(^-^)v

~本日は~
腹筋50回
腕立て伏せ10回×2セット
背筋30回
スクワット20回

行いマシタ(^-^;

できるだけ毎日続ける様心掛けマス☆

あと、前回のトレーニングの模様のDVDが送られてきたので、10回位繰り返し見て、自分が理解不足のターンを何度も陸で練習しました。

海でもロクにできない事なので、イメージするのって中々難しいデス・・
何度も見て練習してガンバリマス(^o^)/

今夜の晩ごはん♪
ひじきの煮物
生タコのぉ刺身
ほうれん草のサラダ
ハンバーグ

作って食べました☆
お腹いっぱい‥(*_*)

それでゎおやすみなさぃ♪

2007.05.19 | その他

5/18 茨城・鹿島へGo!Part2☆

茨城・鹿島トリップ2日め

AM6:00起床
天気 快晴

とりあえず昨日入ったポイントをチェック☆
昨日まであったサイズが一気にダウン↓(*_*)
他のポイントもチェックし、その中で一番良さげなトコ入る事にしました。
後にゆかこも合流♪

サイズは腰set腹位で、堤防右グーフィーが綺麗に割れてました☆

グーフィー大好きな私はルン②♪(レギュラー練習しろよッて感じデスガ‥)

この日は大潮で潮がかなりひいてきた頃は、結構巻いてきてたので楽しかったデス~(^3^)/☆
3時間チョイ位入っちゃいました♪

休憩して②ラウンドめは
右の堤防のレギュラーのトコに入りました。
潮が上げすぎちゃって割れづらい(>_<) まともにできませんでした(泣)
でも朝みっちりできたからい~んです↑↑

ゆかこ☆2日間夫婦共々お世話になりました(^o^)/
昨日はゆかこセレクトのポイント入って大正解の大満足☆
また遊び行くよ(^_^)/~~

2007.05.19 | その他

5/17 茨城・鹿島へGo☆

AM5:00 起床

風は南西が吹く予報だったので、ジャンクの湘南でやろうか迷ったケド、やっぱオフショアでやりたいって事で、鹿島へトリップ(^-^)v

そしていざ到着!
‥って、あれれ!?
もちろん面はクリーンだけど、サイズがヒザ~setモモ位(*_*)
育成メンバー同期・茨城在住のゆかこと相談して、某ポイントに入る事に決めました。

だけど、入ってみたら、徐々にサイズUP!
良さげなレギュラーが沢山割れてきました(^o^)/
人数も5・6人位で貸しきり状態で楽しめました♪♪

私、グーフィーフッターの旦那のお陰か、レギュラーの波は余り練習できなくて苦手なんです(>_<。)
今日のポイントはいいレギュラーがガン②割れるトコだったんで、メチャ②いぃ練習になった(*^^*)

ゆかこは、沢山いぃ波掴んでロングライドしてたね☆
ゆみも頑張らないとおいてかれる~(泣)

②ラウンドめの午後は、サイズも更に頭近くで波数も増えて、カレントも入りハードコンディション(*_*)
でも、ここまで来たんだからと、意地でもずっと入ってました(笑)
そしたら日没間際、天気も回復し、風もやみ波もまた落ち着いてました☆
その頃には体力使いきってたけど(^_^;)

ゆかこと波乗りできて楽しかったし、いぃ刺激にもなったね☆
明日もヨロシクゥ~(^3^)/chuー☆

その日は旦那と鹿島の民宿に泊まりました。
楽しい一日で美味しいお酒が飲めマシタ(≧▽≦)

・・明日へ続く♪

2007.05.19 | その他

合格後初レッスン!!(^^)v

BCM育成プロジェクト合格通知メールがきました。
うそぉ~~!!(゜o゜)
みたいな。 私でいいんすか?しかも歳も際どいのに・・(>_<) と思ったら、女の子3人全員合格だったみたいで(喜)

初レッスン当日。
集合時間は11時位だったので、朝8時には東浪見到着。1ラウンドしとこうと海入りました。 ちょっと流れがある日で、2時間位パドルしっぱなしで結構体力使っちゃいました(>_<。)

そして、11時。
みなさんと顔合わせ☆
男の子は受かったの二人だけなんだ!?って、倍率が女の子よりはるかに低くて驚きでした。
そしてみなさんで自己紹介をしたり、目標とか聞かれたり・・
先生方や関係者の方皆様の真剣な今後のお話などを聞かせて頂いたりして、これは、中途半端な事は許されないな、本気で頑張らないと、と意識付けられました。
その後に体力トレーニング。
コーチはテストの時からお世話になりました佐藤秀男さん。佐藤さん監修サーフテクニックレッスンのDVD持っていて、凄い方にコーチして頂けて大感激です!
実際体力トレーニングに慣れてない私には、かなりきつかったですね。 でも苦手分野とかが明らかになるので、自宅でこれを強化しようと非常に為になります☆
終わった後、クタクタ~(*_*)
・・ですが、休む間も余りなく、サーフィンのライディングチェックへと!!
しかもこちらのコーチも、ロングのプロのお方、細川哲夫さん!本当にありがたい事です。。。
私のテイクオフの時に足の位置が中心からずれてる、とか微妙なトコに気付いていただけました。それからテイクオフの時は凄く気にする様にしてます。
そして波は、朝よりもカレントがきつそうで、1ラウンド目のサーフと体力トレーニングの疲れがかなりきてました(>_<)
でも、それはみんな同じだし!と気合いでパドル!

・・結局、カレントに振り回され、まともに自分の思う通り乗れませんでした。
次は頑張るぞぉ!

凄く、いい疲れを感じた一日で、いいスタートをきれたと思います!(≧ε≦)

2007.05.18 | その他

運動能力テストの時の心境や感想☆

これは・・
かなり始めから緊張しましたね~(*_*)
女の子は何人位来るのかな?とか、ついていけなかったらどうしよう(泣)とか!
実際現地(東浪見)に到着したら、関係者の皆様もテストを受けにきた皆様もみんな良い方でホッと一安心☆

まずはライディングチェックからという事でした。
思う様に良い波を掴めず、でも掴んだ波には自分なりに精一杯がんばって乗ったつもりです(>_<)
それにしても、自分のライディングをプロの方や凄い方々にチェックされるのって、光栄でもあり緊張でもありましたね!

次は体力測定・・・
腹筋だけは自信あります!と思ってたんですが、案の定それ以外のバランス感覚とかがダメ②で‥(汗)
サーフィン上達の為に必要な事、簡単な陸トレなどを沢山教えて頂きました☆

特に印象に残ったのは、腕立て伏せでした! 前日に自宅で念の為に練習しとこう☆と思い、やってみたら3回位でバテたんです(T-T)ですが、当日テストでやったら21回いけたんです!!
火事場のバカ力ってあるんだな!と本気で感じた瞬間でした☆(笑) 

素晴らしい先生方に色々教えて頂いたり、沢山の良い方に出会ったりと、この日だけでもすごく大満足な一日でした☆☆

2007.05.17 | その他

応募したキッカケは‥

このプロジェクトに応募したキッカケは、旦那の推薦でした。募集項目を発見したのは私で、「こんなのあるよ~」って、見せたら「お前絶対うまくなれるよ!やれ!」って言われて・・・、 まぁ、ダメ元で!といいつつ受かったらいいなって期待をよせながら、応募する事になりました☆

2007.05.16 | その他

はじめまして☆ゆみぱんです♪

20070516185950
ご覧頂きありがとうございます♪
由美ことゆみぱんデス☆よろしくお願いします〓
あれよあれよという間に、こちらの育成プロジェクト・一期生に見事合格させて頂きました!
現在25歳。サーファーの旦那と始め知り合ったのをキッカケにBBから始まり、サーフィンへ転向し9ヶ月目位になります。
よく行くポイントは、鵠沼や鎌倉、千葉、茨城なんかに行きます♪
サーフィンはまだまだ未熟ですが、このプロジェクトに参加する事をきっかけにどん②成長できればと思ってます☆
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします〓

2007.05.16 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad


