

--.--.-- | スポンサー広告

6/30(土) お世話になります☆

20070630133414
6/30
土曜日

ちょっと雑談ですが・・

ただ今愛用してたアルメリック(6'2")が小さなクラッシュ箇所があった為、吸った海水を乾燥させつつリペアするところです。

代わりの板は、lostオタク?の旦那の新品同様のサイズ6'0"のSDⅡタイプを乗らせていただく事に。
購入したものの旦那にはオーバーフロウ気味で眠っていました(^^;

昨日の波で乗ってみたら自分のアルメリックより浮力もあり少し短いので安定しつつ動かしやすくて◎p(^^)q
次のBCMレッスンもこちらのlostでいくと思います☆

まだ傷1つなく、超綺麗な板なので大事にのります。しーちゃんありがとぉ☆
(もぅ自分のモノのつもり(笑))

昼にトレーニング♪

アクティブストレッチ×1チューブトレーニング
いつもの30×1セット
→おさらい映像を観ながらでちゃんとできました☆


2007.06.30 | その他

6/29(金) 由比ヶ浜

6/29
金曜日

17:40~19:20まで入水
由比ヶ浜
サイズ 腰腹たまに胸

南風が強く他のポイントはジャンクが目だっていたが、ここはかわして面はザワつく程度でコンパクトに波も割れてました。

上げ潮で厚い波多かったですがその分体勢も意識する余裕があって良かったです☆

海の中はクラゲのオンパレードでした!
幸い刺されないタイプのもので安心しました(+_+)

2007.06.29 | その他

DVD

今回のお題はDVD。

先日の合宿の際の生徒達のライディング映像が届きました。
自分のカッコ悪さに思わず大爆笑してしまいました。ですが笑ってはいられず、きちんと反省点をみつけました。

まずは細川プロから指摘されてる自分の課題の体勢。

体重が完全にお尻にかたよってしまい、加速できず波につかまったりバランスをくずしワイプアウトしてしまう結果になっていた。
上体や腰の開きがなってなく、ただ横に走る事しかできてない。

視野が狭く、パワーゾーンを逃してしまい波を無駄にしてしまっている、それに気付ければ切り返してパワーゾーンに戻り波を無駄にする事はなかった。

波によって無駄にスタンスが広すぎ。

これだけの事を気付かされました。
この反省点を頭に入れ、次回までにしっかり改善したいと思います。

正しくできてるか自信がなかったチューブトレーニングのおさらい映像までついてて助かりました(>_<)
細川プロのライディングも参考にします!

すでにディスクが壊れそうな位巻き戻しやスロー再生しまくって見ちゃいました(^_^;)
BCMスタッフ様。今回も為になるDVD作成して頂きありがとうございました☆
改めて自分のおかれた環境に感謝です☆

2007.06.29 | その他

6/27(水)千葉2日目♪

20070627231137
6/27
水曜日

今日は和田にアパートを借りてる旦那の友人らと波乗りp(^^)q
友人の飼ってるダイナミックで可愛ぃワンコ達と写メとりました♪

今日も花かごで合計3ラウンドはいりました。
サイズは腹前後位でした

意識していたつもりなのに上体・腰・膝が進行方向を向いてないみたいです‥

自宅でBCMで作成していただいたDVDをまた再度確認しながら陸トレや海で体勢を修正していきます(>_<)

2007.06.27 | その他

6/26(火)千葉南

6/26
火曜日

千葉南・和田花かご
1ラウンド目
AM5:00~AM8:30まで入水

2ラウンド目
AM11:00~PM14:30まで入水

サイズ 腰たまに腹
一日中面に影響なく潮回りを上手く使って遊べました♪☆

ゆみが苦手なフロントサイド(レギュラー)の調子が良いですp(^-^)q
板が動く様になってきました☆
ですがどぅも動きが少し固いみたいなので、もぅ少しリラックスして柔軟に動いてみようかと思います☆

2007.06.26 | その他

6/25(月)自主トレ&・・・

6/25
月曜日

昨日と同じ回数でアクティブストレッチとチューブトレーニングメニューをやりました☆

佐藤秀男フィジカルディレクター監修のサーフテクニック&トレーニングを観ながらやって、モチベーション上げながら行う事ができましたp(^-^)q
時々気になるヤツは真似してやってみたり・・♪
体勢など再確認できて、また頻繁に観てトレーニングしようと思いました♪

明日から2日間トリップしてガッツリ波乗りしてきますp(^^)q☆
とりあえず今夜は千葉辺りで野宿ですね(笑)

2007.06.25 | その他

6/24(日)チューブトレーニング

6/24
日曜日

アクティブストレッチ×1

チューブトレーニング
◆エントリーエクササイズ前回し後ろ回し各10回
◆パドルアップエクササイズ1・2・3
◆腹筋&ネック
各20回

今日は時間がなかったので、少なめです(>_<)
ケドむちゃ辛いです↓

100回連続でできるのはいつの日やら(;_;)

2007.06.24 | その他

6/23(土)今日も鵠沼♪☆

6/23
土曜日

鵠沼河口
AM4:00~AM7:30まで入水

サイズ 腹胸たまに肩
面ツル、トロ厚め中心でしたがそこそこ形良いブレイクで良かったです。
さすが土曜の湘南、激混みでしたが、いち早くピークを見付けては追い掛けるようにしてたら結構波数乗れましたp(^^)q

ふと気付いたら足の裏とデッキが重油まみれになってましたぁ(>_<)

2007.06.23 | その他

6/22(金)夕方ジャンクの湘南☆

6/22
金曜日

鵠沼
18:00~19:10まで入水。

サイズ 胸~肩

オンショアくらって波数多くジャンクコンディションでしたが、テイクオフしやすく案外ショルダー張った波が多くてめっちゃい~トレーニングになりましたp(^^)q

体重も前足にと意識したお陰か、スピードにも結構乗れた感じがしました!

明日の朝イチも入りたい為、今夜は実家のある鵠沼に泊まってます(^_^)/

2007.06.22 | その他

6/21(木) 鵠沼☆

6/21
木曜日

鵠沼
AM4:30~AM7:00まで入水☆
サイズ ひざ前後
中途半端なオンショアで面がガタつきショルダーはりづらいトップのみダラダラしたブレイク(*_*)
横に走れても5㍍位が精一杯でした。
自分の課題は沢山あるが、いっぺんに意識してやろうとしたら頭がこんがらがってしまったので、今日は前足体重だけを意識して波乗りをした。
ですがほとんどまともに乗れる波がなく、今日はパドルのトレーニングと割りきった(--;)

夜はdinos主催サーフィン系グッズの激安セールが五反田TOCで行われた(有名ですよね☆)ので、お買い物に(^o^)/
半端ない人の多さに目眩がしました(*_*)
ですが、水着やウェットやサーフ系アイテムなど半額以下なんでつい②衝動買いしてしまいました(^_^;)
有名メーカーの板も沢山有り安く売ってましたよ♪

お客さんはさすが真っ黒な人ばっかで笑えました。

2007.06.21 | その他

☆初の合宿の反省・感想☆

2日間に渡る合宿を終えての感想と反省☆

◇反省◇

今回は個人の事情で遅れすみませんでしたm(__)m
今回の合宿までの間にちょびっと成長を期待してた自分。
チェックしていただいた結果、基本の体勢がなっていない為、まだまだ改善が必要。体重を前足に乗せ上半身の向きを改善し綺麗な形で滑れる様にする。

◇感想◇

自分の波乗りをプロのカメラマンさんに撮って頂き、プロサーファーの方にチェックして頂ける事。これは一般のサーファーの方や一昔前では(旦那にも耳が痛くなる程言われます)まず考えられない恵まれた環境でトレーニングをさせていただきました。。
そして海に行けない日の自主トレメニュー(チューブトレーニングやストレッチ)も、オリジナルでプロの方に作成して頂き波乗りの成長の糧にできる。
改めて、こんなにしていただいて本当に感謝感激の一言です。
BCMのスタッフの皆様も、この様なすばらしいスケジュールを作成、実行してくださりありがとうございます。合宿中、生徒への細やかな心配り等にもとても感動しております。

これだけの事をしてもらって、サーフィン上手くならなかったらやばいですね。
期待に応えられる様にしっかりと教えを吸収し、上達する様に頑張りますp(^^)q

2007.06.20 | その他

6/20(水)チューブトレーニング

6/20

海に行けず、早速チューブトレーニングに初挑戦☆

その前にアクティブストレッチ1セット。

◆エントリーエクササイズ
前回し10回
後ろ回し10回

◆パドルアップエクササイズ
20×2セット
→肩の横まで持ち上がりますん(;_;)徐徐に持ち上がる様鍛えます↑↑

◆パドルアップエクササイズ2
20×2セット
→こちらも同じく肩まで行かず。頑張ります。

◆パドルアップエクササイズ3背中
20×2セット

◆腹筋&ネック
20×2セット
→終わった後首すごい辛かった!

終了☆

中々模範通りこなすのは難しく、かなり辛かったです! 腕の力や反動を利用せず注意して続けていきますp(^^)q

明日朝イチ鵠沼入りたいなぁ~。。。
寝坊しなぃ様に早く寝ましょ(=゜o゜=)

2007.06.20 | その他

合宿2日目☆

6/18(月)

朝5時頃目が覚めて波チェック。
面に影響はないが、最大頭半近くの波が次々と割れていて、ゆみ的に見ればクローズ寸前(>_<)
こりゃアップでは入るの無理って感じでやめました。
仲間のよしき君は気合いで入ったがリーシュが切れて板が流されてしまうハメに(汗)
私は岸で一部始終を見ていて、何と彼は荒れた波の中背泳ぎで戻ってきました!
ハラハラとしましたが、無事で良かった(;_;)

そんなこんなで、この波でトレーニングは厳しいとの事で、先にフィジカルトレーニングを行う事に!
ストレッチの後に縄跳び(*_*)
何十年振り!? 終了後完全に息が上がってました・・・(笑)
次はチューブトレーニング。
チューブを利用し、サーフィンに必要な筋肉を鍛える。
予想以上にキツイ(>_<)
しかし、ストレスを感じる位にチューブを活用し筋肉を使わないとその波乗りに必要な筋肉を鍛えられない。
続ければ、驚く位成果が出るらしく、波乗り行けない日は極力やりましょう。と佐藤コーチより!
ありがとうございます。結果出す為に努力しますm(__)m

終了後バテ②気味でしたが、波が落ち着いてる某ポイントへ移動し、サーフィンチェックをしてもらう事に。

右レギュラーの1ピーク気味で、混雑していて乗れそうになかったので、ゆみは左側の小さめグーフィー狙いで昨日言われた○上半身の向き○体重を前足に、を意識して波に乗りました。

その後また撮影されたビデオでライディングチェック。

上半身はかなり意識していて、少しは改良されてましたが、後ろ足体重がまだまだ改善されてない・・(>_<)
上半身の向きはもっと自然な形で身につく様に、体重を前足に、を課題として来月のトレーニングまでにできる様にする!

そして2日間の合宿は無事終了☆
コーチ、スタッフの皆様。
沢山の事を学ばして頂き本当にありがとうございました!
そして、待遇から何から何まで、とても整った環境でトレーニングさせて頂き感謝しております。
ありがとうございました!

あと、4人の良い仲間達と励まし合い助け合い、楽しくも過ごせる事ができて、ありがとう☆

2007.06.19 | その他

初☆合宿\(^o^)/

6/17 (日)

楽しみにしてた初の合宿、ですがゆみは自分の都合により約2時間の遅刻↓↓
(コーチ、スタッフの皆様申し訳ありませんでした)

私が遅刻した間は、海で生徒のライディングチェックをしていました。

午後のフィジカルトレーニングから参加させて頂きました。
またその後に海でライディングチェックをして頂く事に。

ゆみは自分的にこの合宿までの間で、前より走れる様になったかなぁ‥と、成長っぷりを見てもらいたい。。と試みて海へ!

面良し、セット肩頭位?でいい波は沢山割れてました。
ピークを探す事が難しい。たまたま自分の近くにきた、おこぼれの形良くない波に乗り・・・といぅ感じ(;_;)
その際も、生徒全員のライディングがしっかり撮影されてたので、夜に細川コーチからそれを観ながら全員にアドバイス。

私は、成長どころか乗れる波を追い掛ける目がまだまだで、きちんと事前にピークを探して、追い掛けて、という事でした(T_T)
あとは後ろ足体重になってしまってる。
そして生徒全員にも指摘された、上半身を進みたい方向へ向かせなければならない。
という事。

その後陸トレをし、明日はその課題を意識して海に入る。

自分のライディングをビデオで見ると何もできてないし、本当にかっこわるくてビックリガッカリします。↓↓
それも、指摘して頂いた基本姿勢がなってないから、という事ですね(>_<,)

それにしても、今日は海が混雑で、5人もの生徒のライディングを撮影しなければならない中、私の数少ない乗った波を見落とさず撮って下さった鈴木カメラマン!
凄く嬉しかったです(;_;)

さすがプロのカメラマンさんです。これからもよろしくお願いします\(^o^)/

明日は教えてもらった事を意識してもっと頑張る☆

2007.06.19 | その他

6/14(木)茨城トリップ2日目☆

6/14
木曜日

昨夜は旦那と旦那の小学校以来のサーフィン仲間・同級生と鹿島の民宿に泊まる☆
いつもお世話になってる民宿のおじちゃんおもろくてサイコー(^O^)♪

AM7:00
Yポイント入水

一見早めだが、乗ってみるとショルダー張ったレギュラーがよく割れてた(^^)v
貸し切り状態でたくさんフロント乗りました♪
巻いてる波で、カールを走れた時は最高(^O^)

休憩がてら次のラウンド入る前に腹ごしらえをしようとO海岸近くの・・何とも、お化け屋敷の様な食堂に入りました(汗)
カレーうどんやカレーが、何と一杯\200(*_*)
味はご想像にお任せしますm(__)m
全てがオーマイガでした・・・

②ラウンド目

O海岸
サイズ ヒザ~腰
オフショアで面クリーンでしたがウネリが抑えられサイズダウン↓
ですが、ショルダーは張ってて、上手く繋げればショートライドできました☆

PS.水温が激・下がってました↓↓ 手足しびれたぁ!(ToT)
ラバーじゃなきゃ無理!

帰りに鹿島灘産はまぐりといわしを沢山買って帰りました(^O^)(昼の食堂の口直しがてら)
最高です♪☆

今日も沢山の波乗りの課題見つけました(^^)v

2007.06.14 | その他

6/13(水) 茨城・鹿島トリップ

6/13
水曜日

AM5:30
鹿島Rポイントで入水☆
サイズ 腹~胸△
インサイド寄りの早めでしたが、レギュラー・グーフィー共にショルダー張ってました!
この2日間はとにかく苦手なフロント・レギュラーの波に乗りまくる!と考えてた。
沢山乗ったけど、掘れ気味のテイクオフなのにパーリングの率が以前よりかなり減ったかもデス(^o^)/
3時間入りました。

②ラウンド目
N前ポイント入水

サイズ 腹
風くらってダラっと早い波がサクサク割れる。
色んな波を経験しないとって勢いで果敢に攻めましたが、パド筋が疲れて次のラウンドに響くのがいやで②時間位で上がった(>_<)

3ラウンド目
O海岸

サイズ 腰~腹

面クリーンで特にレギュラーショルダー張ってて小振りながらかなりいい波でした☆
アップスの練習意識してかなりしました(*_*)

今日のおさらい
アップス難しいです。もっと②練習必要。
レギュラーの波のパワーゾーンをキープできればもっと良い滑りができそう。

明日へ続く(^-^)

2007.06.14 | その他

6/12(火)今夜は野宿(^-^)v

6/12
火曜日

明日はチョー朝①から波乗りするぞって事で、とある海(ポイント)の真ん前で車で野宿してます☆ 気合い十分(^O^)

どこの場所かは明日波乗りのレポートと共にご報告いたします☆

本日の自主トレは
アクティブストレッチ×②
海ストレッチ×②

波の音が心地良いです(^^)

それではおやすみです☆+゜

2007.06.12 | その他

6/10(日) 自主トレ(^o^)/~

6/10
日曜日

~筋トレ~
腹筋┓
背筋┛各50

腕立て 20
片足屈伸 右左各10

アクティブストレッチ×2セット
海のストレッチ×1

ついにアクティブストレッチがプリント見ないでできましたぁ\(^o^)/\(^o^)/オメデトー☆

もぅ夏ですね~これだけのメニューでもすごい汗かきましたf(^^;
でも最近、食欲旺盛で体重増え気味だったから丁度良いカナ♪☆

2007.06.10 | その他

6/9 (土) 自主トレ(^O^*)

20070609231308
6/9
土曜日

湘南はサイズもなく海に行けない↓↓

アクティブストレッチ×②セット
海でのストレッチも家でもやってます。
やる事は覚えたけど、順番がイマイチこんがらがる(~_~)
~筋トレ~
腹筋
背筋
腕立て
各20回
そいえば、テイクオフが早くなるトレーニングとかコツ?ってあれば知りたい(>_<)

夜はゆみの両親にご飯に誘われたので、旦那と4人で銀座のお寿司やさんへ(^o^)/☆
美味しかったなぁ~(^^ゞ 海ばっかでcity?(笑)には(近いケド)二人であんま行かないから、記念に思わず写メをパチリ☆♪

たまにはいでスね(^-^)

2007.06.09 | その他

6/7(木)千葉☆2日目

20070608095714
6/7
木曜日

夜明け頃からすでに南西が吹いていた。
AM5:00~千倉で入水
サイズ 胸~肩

一日中ずっと混雑気味でした。 日没まで休憩入れながら、3ラウンドがっつり入りましたが、良いと思えた滑りは1本位。 下手クソな私には今日の混みっぷりで良い波を掴むのは至難の技でした(~_~)

久々に悔しい思いばかりした一日です。

上手くなりたい!

2007.06.08 | その他

6/6(水)千葉!!!

6/6
水曜日

AM4:00起床
AM6:00千葉南へ到着。

予想外のサイズアップにビックリ!(*O*)
一番風が合ってた千歳へ入水!

サイズ 頭~頭半近く

かなりグリン×②なやばい波でした(ToT)
三時間位入りましたが、まともに乗れたのは5本位。 面はガチ×②に固くてサイズもでかくてスリル満点☆って感じで、乗れた数少なくても満足です!

②ラウンド目は南西強めになったので、千倉へ

サイズ 胸たまに肩
さすがにめっちゃ混んでました(^^;
ダンパー中心で、たまに切れた波は上手い方達にとられちゃいましたが、、ダンパーばかりいきましたが、掘れた波のテイクオフの練習になったかと(前向き)??

アグレッシブな波に乗れて良い天気にも恵まれ、最高の一日になりました♪☆

明日へ続く(^O^*)

2007.06.06 | その他

6/5(火) 湘南☆鎌倉

6/5 火曜日

今日は一人で珍しく入りました(>_<)
鎌倉姥ヶ谷
AM5:00~AM7:30まで入水!サイズ 胸~肩

バックサイドで初めてカットバックやりました(^O^*)

水も綺麗で波も良くてすっごい気持ち良かった♪☆

2007.06.05 | その他

6/4(月)鵠沼☆

20070604092331
6/4 月曜日

AM3:30起床

鵠沼銅像前
AM4:30~AM7:00
まで入水☆

サイズ ヒザたまにモモ

波数少なく、インサイドよりのタルめ。グーフィーの方がきれてて、バックサイド沢山乗りました☆
人も少なく、ストレスなしにリラックスして楽しめました(^-^)

帰り道由比ヶ浜など通ると、海岸に海の家を建て始めてました♪
夏が待ち遠しぃですね(^O^)

2007.06.04 | その他

6/1(金) スケボ(^O^)

20070601223827
6/1 金曜日

湘南しばらくプアーですね。 中々サイズが上がらず次の休みまで海へ行くチャンスがなさそうですσ(^_^;)?

とりあえず今日は空いた時間にストレッチメニューを②セットずつやりました。
あと片足屈伸とかf(^^

夜はまた夜釣りに付き合わされたので、スケボー持ってきました。

一時間位、旦那コーチの元、アップスの練習をひたすらやりましたp(^^)q
超~~汗ダク!!

いや~、スケボでイメトレって超難しいですね~(*_*)
でも結構コツを掴めた感じがします!ヤバイ楽しいかも♪(^^)v

画像は変なポージングを要求されました(笑)

2007.06.01 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad


