

--.--.-- | スポンサー広告

(>_<)!!

昨日の夜から喉がちぎれそーに痛くて熱も出て今日は一日寝込んでました~(--;)
これが海行ける日じゃなくてまだ良かったな。。。
次の休みまでに治さないと(ミ゜o゜ミ)


2007.07.29 | その他

7/28(土)自主トレ

7/28
土曜日

アクティブストレッチ×1腹筋1、3、4、5、6
10×2セット

以前痛めた体の調子も良くなってきたので、そろそろチューブも再開します。

前にBCMからいただいたテイクオフやアップスの教材DVDも久しぶりに観ました。
やっぱプロのサーフィンは無駄な動きがなくて素晴らしいですねゞ(`')
上体の向きやヒザの使い方を研究しつつ真似たりしました。

2007.07.28 | その他

7/27(金)ベビーシッター☆

20070727185814
7/27
金曜日

今日は姉の子供、私の姪っ子を姉に頼まれて一日預かってました~☆
も~目に入れても痛くない位可愛いくて(>_<)

デパート行ってせがまれたおもちゃを全部買ってあげたりかなり貢いじゃいました(^_^;)
可愛い姪と幸せな一時を過ごした一日でした♪

そんなこんなで今日はトレーニングする時間がなくて明日からまた頑張りましょ☆

2007.07.27 | その他

7/26(木)茨城

7/26
木曜日

今日は朝7時頃からがっつり2ラウンド!

波はヒザ~腰で小波ながら形良いブレイクで、グーフィー何10本乗ったかわかりません♪☆)^o^(

自分のネックの上体は、特にバックサイドの方が酷く感じてたので、今日一日でかなり良いリハビリになりました。

2007.07.26 | その他

7/25(水)自主トレ(^-^)v

7/25
水曜日

お昼に早速腹筋トレーニングやってみましたp(^^)q
10×1セット
深層部鍛えるのは体プルップル震えてしまいます(>_<)
その後ストレッチ。

どうもレッスンを受けた直後は毎回気持ちが引き締まってるせいか、自主トレを張り切り過ぎてしまう節がありました。
回数が少なくても、同じペースでバランス良く続けられる様に、今回からはマイペース維持で自主トレをやってこうと思います。

明日は一日休みなんだけど、どこに行こうかなぁ。
波はあるかなぁ。
今夜は作戦会議だ☆(ウキウキ)

2007.07.25 | その他

7/24(火)大黒ふ頭

20070724225011
7/24
火曜日

筋肉痛です(笑)

画像は私の愛しの旦那様『しーちゃん(37歳)』に友人つまだ君です。

今日夕方に鶴見、大黒ふ頭の港から魚を求め釣り竿片手に東京湾へパドルアウトの光景です(--;)

タンデムするべ~、と誘われたが勇気ないので丁重にお断りした。

待ちぼうけの私はというと、ヨットヤードでスケボーを使い加速するとか余計な事は考えず、ただひたすら昨日修整してもらった体勢を体にインプットさせる様に、ゆるい速度で何十回も意識して走らせました。

家でもやりますが早く海でしたいですp(^-^)q

二人戻ってきました。
タンカーにひかれるとこだったらしいです(~_~;)

さぁこれからラーメン食べに行くゾ(笑)

2007.07.24 | その他

7/23(月)レッスンo(^o^)o

7/23
月曜日

約一ヶ月ぶりのレッスンでした☆
前回も上体の開きの事は散々指摘されてたのに、今回の自分のライディングを見て一ヶ月自分は何やってたんだろうと思わされた上体の閉じっぷりにがに股で泣きたい位情けなかったです。

細川コーチに手取足とり体勢を修整をしていただいたので自宅でも練習して次までにあのカッコ悪さ直します(~_~;)

佐藤コーチに教えていただいた腹筋トレーニングもとても私好みなトレーニングで、体の調子が良くなったらチューブとともにしっかりトレーニングしようと思いますo(^o^)o

BCMスタッフ様も今回も色々お世話していただきありがとうございましたm(__)m

でゎまた次回よろしくお願いします☆

2007.07.23 | その他

7/20(金)和田2日目

7/20
金曜日

今日は花籠とJ'Sで朝夕2ラウンド入りました。

サイズは朝は肩頭位で夕方は胸肩位でした☆

今日一日ホローで掘れ掘れな波に恵まれました~!!☆
派手なパーリングやワイプアウト、掘れ過ぎてテイクオフで怖じけづいてしまう事もありましたが(T_T)

サイズもあっただけに乗れる波を吟味して選んでしまってたので、乗った本数は数える位でしたがそれはそれは最高な波でした~~!!O(≧∀≦)O

2007.07.20 | その他

7/19(木)千葉・和田

7/19
木曜日

千葉・和田のポコ下と京王マンションってとこで2ラウンド入りました。

サイズは胸~肩位で波はまあまあでした。

今日は妙なタイミングが重なり、普通に波あるのに海にまるっきり一人ぼっちになった時間がありました(・・;)(旦那サンもいなくて)
波がどこで割れやすいかとかピークとか一人だと全然わからないものでした(>_<) でも自力で波見つけて乗れて嬉しかったですo(^o^)o

あとフロントサイドで波の力でなく自分で加速できたライドがあって良かったです☆
貸し切りで沢山波乗って勉強になりました。

2007.07.19 | その他

7/16(月)逗子・大崎

7/16
月曜日

大崎

夜明けから約2時間はいりました。

セット頭オーバー

ポイントブレイク気味なのに人が30~40人位密集してて心底参りました・・・

掘れあがってくる波・ちゃんとのピークでないとテイクオフで置いてかれたりしまうので、ポジションキープが難しかったです。

でもなんとか数本テイクオフ成功して走れたんで一安心です。

2007.07.16 | その他

7/15(日)逗子

7/15
日曜日

今日は湘南の大半がダブルサイズでクローズしてましたね(@_@)

日没前1時間ちょっとウネリをかわしてた逗子海岸で入りました。
大崎よりはるかアウトの方で日本とは思えないノースショアの様な波がガンガン割れてるのが見えました。

サイズ胸肩~頭
オフショア

ワイドダンパーか早め。

波待ちの場所をもっと頭使えば切れた波沢山乗れたっぽかったかもって感じでした。
頭ごなしにアウトで待つ癖を治そうと思いましたm(__)m

2007.07.15 | その他

7/13(金)鎌倉

7/13
金曜日

日没間際40分だけ鎌倉で入りました。

セット頭位

軽くオンショアが入りグチャついててピークを探しづらく、パドルばかりしっぱなしで結局一本しか乗れずじまいでした。

2007.07.14 | その他

7/12(木)東浪見♪

7/12
木曜日

BCMレッスンで最近お世話になってる東浪見ですがプライベートでは2年振り位に入りました。

トモちゃんとゆかこも一緒でした☆
二人ともいい波乗ってました~p(^^)q

サイズは最大胸。

厚い波が多かったですがたまにセットでピーンとショルダー張った波乗れた時は超気持ち良かったです☆

走ってる途中厚くなりがちな波に置いてかれる事が多いので、もっとスピードがついた状態でパワーゾーンに戻れる様に意識したいと思います。

ザジムさんをお借りして波乗り後にアクティブストレッチしました(^-^)
体がほぐれて楽ですね~☆

2007.07.12 | その他

7/11(水)鎌倉☆

7/11
水曜日

今日は一日休みでしたがオンショア覚悟で湘南行きました!
体は全然完治してませんでしたが、何とか波乗りできる位に痛みは引いたので無理やり入っちゃいました(^^;)

鎌倉の恵風前と稲村の超インサイドで2ラウンド入りましたp(^-^)q

一本一本乗る度に体の痛みか引いてくような・・?
波乗りが一番の薬なのかもしれません(笑)
それか体が痛みに慣れてしまっただけでしょか(-_-)

10日ぶり位だからあんま調子良くなくて波つなげられにくかったです(>_<)

今週は台風スウェルラッシュになりそうで楽しみですp(^-^)q☆
体調を更に万全に整えたいと思います♪

2007.07.11 | その他

あ~あ(∋_∈)

今日も体が痛くて海見学してました~!(>_<)

くしゃみする度に症状が3日前に逆戻りしちゃっていっこうに完治する気配ないです(-_-)

海に入れなくてストレス溜まるしテンションもずーっと下がりっぱなしでかなり落ち込んでます・・・

な~んてグチをすみませんでしたぁm(__)m

最近は湘南波続いてるみたいですね^_^;
皆さん波乗りenjoyして下さいませ~☆

早くおもいっきり海入りたいよ~☆☆

2007.07.08 | その他

7/5(木)鎌倉

7/5
木曜日

今日は夫の休日☆
当然サイズアップした湘南へGo(^-^)/☆

鎌高前
サイズ 胸肩たまに頭
一時オンショアの影響が少しはあったものの、一日を通してGoodコンディション☆

肉離れ?の痛みが初期よりは軽減されてましたがまだ痛みを伴ってたので見学してました(/_;)

でも余りの波の良さにいてもたってもいられなくなっちゃって、ロンスプ着替えて夫のスペアの板持って海入っちゃいました(>_<)

アウト出てちょい痛いな~と思い、一本乗れたら上がろうと決めてました!

セットがやってきた☆
めちゃきれたグーフィーきたゞ(`') 見事ピークをgetしてナイスなグーフィー一本乗って帰ってきました☆

あ~それはいい波だったけど一本乗って上がるなんて物足りないしありえないっ(^o^;)

2007.07.05 | その他

7/3(火)病院行ってきました。

7/3
火曜日

昨日から激痛を感じたアバラが心配だったので、かかりつけの整形外科へ行ってきました。

レントゲンの結果、骨に異常はなくどうやら肉離れらしいです(>_<)
過剰なパドルとおそらくチューブトレーニングなどで無理をしたせい(それかやり方が間違ってたのか?)ではないかと医師はおっしゃってました。

とにかく完治まで2、3週間はかかるみたいですので、しばらく波乗りもトレーニングもお休みして安静にしようと思いますm(__)m
波乗りはおろか、生活するだけでも痛くて辛いんです~(/_;)

次のレッスンまでには治れば良いんですが・・(T_T)

波乗りも調子が良かったさなか、こんなケガ?をしてしまい自己管理のなさに嫌気がさし反省します↓↓

メンバーのみんなも、私みたいになってしまったら大変なので、くれぐれもご無理はしないで下さいね~!

スタッフ、メンバーの皆さん大事な時にご迷惑おかけしてすみません・・

とにかく栄養つけて安静にして回復するのを待ちます!!

2007.07.03 | その他

7/2(月)茨城

7/2
月曜日

朝8:00から茨城の鹿島で休憩挟んで2ラウンド入りました。
サイズ 胸~肩!
パワー㈲!テイクオフも掘れててけっこーアグレッシブな波でした!
激しいワイプアウトも妙な快感がありました!(笑)

もう1ラウンド入る元気は全然あったんですが、何だか3日位前から少し痛かったアバラ骨?が今日の激しいパドルのせいで激痛に変わり、泣く泣くラウンドを終了しました(T_T)

パドルのしすぎか、スケボーでコケた時のか・・・
原因不明(+_+)
もしかしてヒビか折れてるかもしれません↓↓
病院は行かないと思いますが、状態によって一週間位サーフィンとトレーニングはお休みするかもです(>_<)

2007.07.02 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad


