

--.--.-- | スポンサー広告

8/30(木)BCMレッスン☆

8/30
木曜日

四回目のレッスンで東浪見へ集合☆
今日のサーフィンレッスンを指導して下さったのは西井浩二プロ!

サーフィンチェックの時、大して波数乗れなかったんですが、西井プロが私のダメなポイントを見付けてくれました。

★立ち位置が前過ぎる!!→走ってる途中でノーズが沈んだりで、せっかくの波も途中でワイプアウトしてしまうという結果に・・・。
自分でもひっかかりやすいかなーとは思ってたけど、なーるほど!!!(>_<)って感じでした!◎

午後のフィジカルレッスンは縄跳びやバランスボールをやったんですが、結構バテました(^_^;)
バランスはもう少し良くならないと・・・(>_<)

午後のサーフィンレッスンは、西井プロが用意して下さったプレセボの板で、生徒個々に合った板をチョイスして頂き乗らせてもらいました!!(〃▽〃)

私のはCL Proの6'2でテイクオフが今のより早くて良かったですp(^-^)q

今日は私の旦那さんも見学がてら同行させて頂き、試乗までさせてもらってありがとうございましたm(__)m
アビソのラウンドノーズフィッシュは、乗り味がめちゃめちゃ気に入ってしまわれたご様子です(^^)

西井プロ今日は初めてのご指導ありがとうございました!!
注意された点を治して良いライディングが出来る様に頑張りますp(^-^)q
また機会がありましたら是非お願いします☆

今日も終始充実したレッスンを終了しました♪


2007.08.30 | その他

8/28(火)腹筋☆

8/28
火曜日

腹筋1~9まで全てやりました。(^^;)
10×2セット
30秒×2セット

明後日のレッスン、久々ですごく楽しみです~♪

これから鵠沼行って波乗りしてきまーす(^0^)☆

2007.08.28 | その他

8/27(月)おぼろ月☆

20070827184741
伊豆から帰ってきてここ2、3日持病の気管支炎が出て夜もぜんそくで中々眠れず苦しんでました(>_<)

今はだいぶ調子良くなったので明日は湘南で朝か夕方海入れたら入りたいなぁp(^^)q

波はどうですかね~?^^;

2007.08.27 | その他

8/24(金)多々戸

8/24
金曜日

今日も多々戸で入りました☆
ヒザ腰位ですが、まあまあショルダーも張って今日が一番波良かったです☆
混雑してて波数はあまり乗れませんでしたが(^_^;)

楽しかった旅もおしまいです!!!
伊豆最高!\(^o^)/

2007.08.24 | その他

伊豆トリップ☆

トリップ二日目☆

はっきりいって、波は全く良くないです!

昨日と今日両方とも多々戸で軽く入りました。 ヒザたまーに腰位でショルダーはらずで、自分はテイクオフから少し横に滑れた位です!

波は諦めて磯遊び&BBQとか酒(笑)でほとんどの時間を費やしました!!
遊び疲れてクタクタですが、楽しかったです~(^o^)
明日も波は期待できそうにありませんので、たくさん遊んで伊豆旅行を満喫してきまーす!

※コバルトブルーの海と白い砂浜は夏の旅行にピッタリです!!☆

2007.08.23 | その他

ついにきました\(^o^)/

今日は腹筋1~4を10×2セットやりました(^O^)

やっと待ちに待ったこの日がきました!!
明日から3dayトリップです(〃▽〃)

しかもいつもの湘南でもなく千葉でもなく茨城でもなく別の地方へ☆
近場ですが、波乗り&遊び倒してきま~す!!!

これから荷造りして出発します(^^)今夜は寝ないで遊びますってか現地で朝まで夜釣り?(笑)

また明日ブログかきますね~(^_-)‐☆

2007.08.21 | その他

Newボード!?

今日は旦那様のアフター5にLuv surfに行って、入荷待ちしてたnew bordを購入しました!!

と言っても勿論私のではなく旦那様のでーす(/--)/

久々の大出費でした。

大事にしてね~~(^O^)

2007.08.20 | その他

8/18(土)鎌倉・峰ヶ原

8/18
土曜日

日没前一時間、峰ヶ原辺りで入りました。
サイズ胸~肩位で潮が多くかなりぼよついてましたが、ブレイクの形は良かったです☆

久々にサイズあるいい波で、自分のレベルなりにいいと思えるライディングが数本ありました(*°ー°)σ
Yeah!!!☆★

2007.08.18 | その他

8/17(金)茨城

今日は旦那サンの友人サーファーに朝3時に起こされ鹿島へと出発・・・(睡眠3時間(TT))

あるポイント・波は腰前後で面は良かったケドかなり波数少なかったです。
波が小さくてパワーゾーンをキープするのがほんと難しかったです。

2007.08.17 | その他

昨日の朝・・・

こんにちわo(^o^)o

実は昨日の朝、近所で生後一ヶ月位の赤ちゃん猫をひろいました☆

炎天下に一人ぼっちで、今にも車にひかれそうで、おまけにべっぴんさんなニャンコで持って帰ってしまいました(^_^;)

旦那様にもお許しをもらい我が家に二人目のニャンでますますにぎやかです☆

昨日今日は忙しくて海もトレーニングもできてませんが・・(>_<)
今日はストレッチを時間かけてやりました。

明日は休みです☆

2007.08.16 | その他

8/14(火)朝イチ鵠沼

8/14
火曜日

プールガーデン前

朝5時から7時まで入りました☆
朝からオンショアで、ヨレた腰~腹のタルダンパー中心。

かなり、テイクオフもしずらい波で、自分はダンパーの切れ目から少し横に滑るのがほとんどでした。

2007.08.14 | その他

8/13(月)夕方鵠沼☆

今日も暗くなるまで1時間半、入りました!

サイズは腹~胸またまたオンショアトレーニングとなりました(>_<)

何度もテイクオフ失敗して今日も大して乗れませんでした(--;)
残念無念!

それより今日、海の中にバイク用のフルフェイスを被って波乗りしてる人がいました!ホントです!
何か理由があるんでしょうね・きっと!?

2007.08.13 | その他

8/12(日)朝くげぬま☆

昨日は実家に泊まって、朝一鵠沼で入りました☆

お盆の日曜だから混雑具合が恐ろしかったですが、駐車場が空く前の時間だったから結構海の中空いてて乗れました☆ (開場待ちの車の行列はハンパなかったです(>_<))

サイズは腹胸で厚い波中心でしたが、インサイドまで乗り継いだロングライドがあったから良かったです☆
昨日夕方散々だったからリベンジできました(^ー^)☆

2007.08.12 | その他

8/11(土)くげぬま☆

今日も日没前1時間ちょい、真っ暗になってもしばらく入ってました!

オンショア面ガタで自分には今日も難しい波でした(・・;)
上手い人はアクション入れて走りまくってたのに、自分はスーパーショートライド数本しかなくて泣きそうでしたφ(..)

でも連日ぶっ倒れそうな暑さだから海に入るのは最強のクールビズですね☆

2007.08.11 | その他

茨城二日目☆

鹿島

地形の良いポイントを見つけて、波数少ないですが三角波の腰腹ごくたま~に胸位で遊べましたp(^^)q☆

全然疲れないし楽しいから、休憩入れながら合計9時間位は海に入ってました^_^;
ただピークがあちこち動く波で、テイクオフポジション探したり追い掛けたりで、コツを掴むまではちょっと苦労したトコです。

でもかなりな波数乗れて嬉しい限りです☆

色々意識してやってるつもりなんだけど、ちょっとは自分のサーフィン良くなってるのかなぁ(..)

絶好の天気に波も良くって、最高な2日間になりました♪♪

2007.08.09 | その他

8/8(水)茨城

20070808204304
鹿島

とあるポイント☆
サイズもも腰ごくたまに腹
合計7時間位入りました☆

フロントサイドが苦手だからとにかくたくさん乗りにいきました☆

それではまた明日o(^o^)o

2007.08.08 | その他

8/7(火)チューブ

8/7
火曜日

久しぶりにチューブ!
エントリー各10
パドルアップエクサ1、2
20回
パドルアップエクサ3
腹筋&ネック
30回
アクティブストレッチ1回

。。。DVDで自分のライディングを研究したら、時に立ち位置が中心からずれてたり、自分なりにターンを仕掛け様とした際に、体重が後ろ足に乗ってたせいでひっかかってしまってる様にも見えました。
それと問題の上体の使い方。

明日から待ちに待った2日間トリップなので、それらをクリアして上手く滑れる様に頑張ります!(^O^)☆

2007.08.07 | その他

夕涼み

20070806185248
新しくもらった薬が効いて、体調がすこぶるよろしぃです☆

最近猛暑が続いてますね。

旦那様と今日もアフター5(笑)で釣りしてます(^-^)

写真の先に見えるのはみなとみらいです。

夕暮れの南風がなんとも気持ち良い('-^*)‐☆

2007.08.06 | その他

またもや(~_~;)

熱はとっくに下がったんですが、こないだの喉の痛みが全然ひかなくて(∋_∈)

再度病院へ行ったら、扁桃炎が長引いたせいで更に酷くなってたみたいです!

サーフィンは良くなるまでやっちゃだめみたいで・・・

また一週間近くお休みしますm(__)m

最近海入れない事ばっかで、次回のレッスンが危ういです。

2007.08.04 | その他

届きましたm(__)m

今日はレッスン3回目のライディングDVDが届きましたよ(-_-;)
恐る恐る拝見しました。

わかっちゃいたけど一瞬しか走れてないのばっか!
とても波乗りとはいえない・・・(T_T)

特にレギュラーはすぐひっかかって落ちちゃってて(>_<)
上体が行きたい方向見てないのが一番の原因でしょうか(--;)

今回も色々と痛感する事ばかりでした

また研究して次回までにがんばりまーす!

そして昨日おとといは久々の波乗りの上にちょいデカ波で、パドルがかなりキツかったです~f(^^;(筋肉がはち切れるかと思いました。)
波乗り行けない日の方が多いしチューブでパドル力アップさせないとダメですね!

2007.08.03 | その他

8/2(木)鎌倉 鵠沼

8/2
木曜日

朝から夕方暗くなるまで3ラウンドみっちり入りました!
昼の鵠沼で頭オーバー位の河口の超・ロンググーフィーを乗れて感激極まりなかったです(^.^)☆

今日はちょっとサイズがあったから全体的に波数は乗れずトレーニング向きではありませんでしたが、一本一本大事に乗りました♪

2007.08.02 | その他

8/1(水)鵠沼

8/1
水曜日

やっとこ湘南サイズが上がって一週間振りに海入れました^_^;
日没前1時間のみ。

今世紀一番乗れなくてきついラウンドでした(-_-;)

ワイドなウネリにオンショアのグチャグチャでショルダーがわかんなかったり、アウトで待ってたらさらにアウトで割れて間に合わなかったり・・・

でも上級者の人達は乗りこなしてるのがみえた、自分の力量不足を実感しました(T_T)
こういう難しい波も早く攻略できる様になりたいな~(>.<)

2007.08.01 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad


