

--.--.-- | スポンサー広告

9/30(日)和田

9/30
日曜日

和田の某ポイントで午前中入りました。
腰~腹位でトロ早め中心でしたがコンディションはいい方でした。

覚悟はしてましたが、サンデーサーファーで海は混雑でした。
セットの波やキレた波はほとんど乗れず、端っこやインサイドの微妙な波に乗るばかりで・・・

5時間も入ってながら全然練習にならなかったです。


2007.09.30 | その他

9/29(土)腹筋

9/29
土曜日

アクティブストレッチ
腹筋1~5
10×2セット
ぽっこりお腹も引き締まるかな?(-_-;)

明日は日曜ですが珍しく午前中オフなので、千葉で波乗りしてきます(^^)/

上体の開きとスタンスを忘れず意識してライディングできるといいです☆

2007.09.29 | その他

BCM合宿in茨城☆

二回目の合宿!

集合はひたちなか港P辺りで、初めての場所に1人で散々路等に迷い無事到着(^_^;)

その後別ポイントにて、細川プロによるライディングチェック。
前回のレッスンで西井プロにスタンスを指摘頂いた事も伝え、見ていただき・・・
結果、フロントは良くなってたみたいですが、バックサイドになると、急に前足が前になりすぎてしまってる様でした。
まだまだ改善が必要なので引き続き気をつけます!
そして今回のゲストコーチの小野ヨシオプロのライディングを間近で見学させていただき、凄すぎて感動しっぱなしでした^^;

そして日も暮れて、今夜の宿へ・・・
味のある立派な旅館で快適に過ごせました!(^0^)

夕食後にライディングの際の体勢を陸チェック。右腕の形・動きや上体の開きを引き続き注意をいただきました。

そして一日目も終了・・・
ぐっすり眠りにつき・・
AM6:30起床

海入る前に、佐藤コーチによる簡単なバランストレーニングをやりました!
そして昨日とはうって変わってパワーもサイズもある波を貸し切り状態でライディングチェック☆

やっぱ茨城の波は最高です(^~^)

細川プロと佐藤コーチの、いい波で切れたライディングを何本も見れて勉強になりました!

そして二日目も終了し・・・
やっぱり自分の総合課題は上体の開きでした。
ずっと前のレッスンと変わらない課題で、クリアできてない自分が情けないです
だけどそれをクリアする事で、もっといいライディングになるのは間違いないので、頑張ります。

2日間ありがとうございました!
今回の合宿での重大課題を改善して、次回レッスンには明らかに良くなったと見られる様に頑張ります☆

2007.09.28 | その他

秋晴れ?

おはよーございます☆

久々の秋晴れですね・・といっても夏空の様で今日も暑くなりそうです(^_^;)

最近忙しい日々が続いて、昨日久々にチューブトレーニングをやりました(>_<)

明日から合宿になりますが、とても濃い内容のものとなりそうでドキ②です☆

皆様明日から2日間よろしくお願いします♪

2007.09.25 | その他

9/20(木)和田☆

9/20
木曜日

前日の念入りなストレッチが効いてか、疲れが残ってなくて調子good♪

湘南サイズダウンの為、千葉の和田へ行きました☆

大好きなポイントのひとつの花籠で入りました♪

風も終日弱く、サイズは胸~頭位で前日の湘南と同じ位なものの、巻き上げる水の量とパワーは断然今日の方が強く、アグレッシブな波を楽しめました☆

掘れて早い波で緊張したのか、テイクオフの瞬間前足がワックスが塗ってない、はるか前に着いてしまい滑ってしまう事もあったのが残念でした(>_<)

それとテイクオフポジションが難しく、いい波を何本か逃してしまいました・・・
もったいないo-_-)=○☆

それでもいい波にも結構乗れて、結果は大満足な1日でした!!♪

2007.09.21 | その他

9/19(水)鎌高前☆

9/19
水曜日

サイズが予想外に残ったので湘南でやりました(^_^;)
今日の鎌倉はかなりのgoodウェーブ!!☆

サイズは胸肩セット頭位でショルダー張った形良いブレイクで、何本かインサイドまで乗れました☆

スタンスもかなり気をつけてて、そのお陰かノーズが沈んで失速したりひっかかったりって事が少なかったです!☆

疲れで首が痛い(>_<)
明日の為にストレッチやろっと・・・☆

2007.09.19 | その他

前夜祭♪☆

ご無沙汰してますm(__)m

明日明後日、存分に波乗りしてきま~す♪
おそらく和田方面でしょうか…。
てゆうワケで今夜は前夜祭で~す(笑)(^0^)

北東風がネックになりそうですが何とか楽しんできますヾ(^▽^)ノ

2007.09.18 | その他

9/13(木)東浪見二日目

9/13
木曜日

太東の民宿に泊まって今日も東浪見入りました♪

トモちゃんとも終日一緒に波乗り楽しみました(#^.^#)
トモちゃんとボード交換しあいっこして自分のより薄短くて難しそな板にトライしていい刺激になりました(^^;)

男裸祭りにも海から食い入って見てしまいました(笑)

波も良くて最高に楽しい1日でした♪♪

2007.09.13 | その他

9/12(水)東浪見

9/12
水曜日

東浪見で入りました!

朝はオフショアで腰位で2ラウンド目は多少サイズアップしたものの完全にオンショアトレーニングとなりました。

でも自分の苦手だったフロントサイドが最近乗れる様になってきて楽しいです(^^)♪

2007.09.12 | その他

9/9(日)腹筋

9/9
日曜日

ストレッチと腹筋1~4を10×2セットやりました。

それとスタンスを正す為にボードの横でテイクオフの練習を数十回やってみました☆

こないだの様に波にサイズがあると、正直乗るのに精一杯で意識が飛んでしまってたので(>_<)

中々良いリハビリになるので継続してやってみます(o^-')b

2007.09.09 | その他

4回目レッスンDVD

先日のレッスンDVDが届きましたヾ(^▽^)ノ

相変わらず大きな成長が見られない自分のサーフィンが悲しくなりますが‥ 西井プロからのアドバイスシーンもついていて、再確認できるのでありがたいです! コーチ陣のライディング映像も、同じ波で如何に良いライディングをしてるか勉強になりました!
今回もこの教材を励みに次回の合宿までにがんばりますm(__)m

それにしても、BCMスタッフさんが作成して下さるDVDの編集技術の高さに、アナログ人間な自分は毎回ながら感動です^_^;
ありがとうございました☆

2007.09.08 | その他

台風一過☆

おはようございます。
やっと晴れ間が差してきましたね~(^-^)

2日間の波乗りでズタボロになった体をストレッチでよくほぐしました☆これから溜まった洗濯物を一気に片付けてスッキリさせまーす!(笑)

2007.09.07 | その他

9/6(木)葉山と逗子

今日は波デカかったですね!

今日2ラウンド目に入った逗子のポイントではハードながらも何本か乗る事ができました。

朝は旦那さんと友達の後をついて、葉山の某リーフPへパドルアウトしました。
サイズはピークでダブル位あって、雑誌で見る様などか掘れ波が割れてました。
ビクついてしまい案の定一回もテイクオフできませんでした。
てゆか私の様なシロウトがが軽々しく入る場所ではなかったです(・・?

2007.09.06 | その他

9/5(水)七里への字

9/5
水曜日

七里のへの字で丸1日入りました☆
朝は最大頭オーバーの波で自分なりにいい波結構乗れましたp(^-^)q

今日は偶然にも西井プロに遭遇しました!☆
他にも沢山プロの方や芸能人サーファーまでも数人いて、海の中かなり濃いメンツでした!(>_<)

2ラウンド目の後半夕方は、頭半前後のワイドなセットが増え始めて、一本乗ってはインサイドでハマって大変でした(T-T)

凄く疲れたけど今日はとても刺激的で楽しい1日になりました!(^0^)

2007.09.05 | その他

9/4(火)波小さく…

昨夜実家に泊まって、今日は朝5時頃鵠沼辺り波チェックしたら、期待とは裏腹にスネ~ヒザのショルダーないタラタラな波で、海入らず引き返しました(x_x;)

という訳で今日は自宅トレーニングて事で家でチューブを20×1セットやりました。

明日から2連休‥
近場の湘南に期待するか、ちょっと遠出していい波を探しにいくか…要検討中です☆

2007.09.04 | その他

9/3 夕方鵠沼☆

9/3
月曜日

夕方40分だけ鵠沼河口で入りました。
昼よりサイズダウンしたみたいでヒザたまに腰で割れづらかったです(ノ_・。)

スタンス意識して治すの難しかったです!O(><;)(;><)O

2007.09.03 | その他

スタンス矯正!

西井プロからアフターアドバイスをメールでいただきました。

私のスタンスを改善してくれようと、こないだは余裕をもてるテイクオフが早いボードをセレクトしてくださったとの事で☆
正直、初めて乗る板で、余計な心配を色々考えてしまい波も難しく、立ち位置の事を意識する余裕はその時は余り持てませんでした(>д<;)

まずは自分のボードに塗ってあるWAXを前の方10センチ位?剥がして、目印にステッカーでも貼って前過ぎるスタンスを少しずつ矯正したいと思います!
後ろ足はスケッグの上に来る様に><。

来週は湘南で波が続きそうなので良いトレーニングになりそうです!(^0^)

2007.09.01 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad


