

--.--.-- | スポンサー広告

10/30(火)トレーニング

10/30
火曜日

今日はトレーニングDAY☆

チューブ
前後ろ回し各5×2セット
他20×1セット

腹筋
1~6
10×2セット
7~9
30秒×1セット


2007.10.30 | その他

10/28(日)鵠沼

10/28
日曜日

朝5時~7時過ぎまで鵠沼で入りました☆

セットで肩頭位でワイド気味でしたが、切れめからバックサイドでターンを何度か入れながら距離走れましたヽ(^^)

週末の湘南という事で激混みでしたので、試行錯誤をこらしての波取りでした(^_^;

それにしても、台風一過の快晴で気持ち良いですね~☆

2007.10.28 | その他

10/25(木)BCMレッスン

10/25
木曜日

今回のレッスンは、NSA4級の模擬試験が実施される。
さらに合格をもらえなければ、育成企画から外されると伝えられていたので、極度の緊張でこの日を迎えました。

普段通りやれば平気と自分に言い聞かせてたものの、15分という限られた時間のプレッシャーと波の難しさに悪戦苦闘して、一回目はOUT…

二回目のチャンスを頂いて、五分前ギリに一本運良く、ターンとプルアウトをする事ができて、何とかOKをもらう事ができました。

大会経験など0の自分には、凄くいい刺激になりました。

今回ジャッジをして下さった備前さんからのアドバイスは、テイクオフ後のターンのバランスを良くした方がいいという事。
それと、これからはコースターにも積極的にチャレンジしてみたらいいよとの事でしたので、基本の課題を頭に入れながら、そういった技にもチャンスがあればトライしてみようかと思います。

佐藤コーチからのフィジカル面のアドバイスでは、パドル力を上げる、下半身の筋力を強化させた方が良い。との事でした。

今回のレッスンは緊張も加わり、本当に内容の濃い1日でした。
皆様ありがとうございました。

トモちゃんは今回でレッスンが最後になってしまいましたが、自分も崖っぷちに立たされる思いで、これからは更に高い目標を持ってやらねばならないのだと痛感しました。

トモちゃん、これから先も一緒に海入って下さいね。
育成企画を通じて、本当に良い仲間に出逢えた事に感謝してます。

波乗りを楽しむ気持ちも忘れず、教えに応え成長できる様に、日々頑張っていきたいと思います。

2007.10.26 | その他

10/23(火)なわとび

10/23
火曜日

今日は港で、トレーニングメニューのなわとびをやりました。

ベーシック三分、①~④まで30秒×2をやりました。

デカい波のセットのゲティングより息がゼーゼーした気がします^^;
これは続ければ心肺機能確実に上がりますね☆

ですが\99shopで購入した縄跳びの持ち手部分が、安物過ぎたせいか途中で突然割れて壊れました(>_<)

2007.10.23 | その他

10/22(月)鵠沼☆

10/22
月曜日

鵠沼で朝10時~13時位まで入りました☆

最近大きめの波ばかりでの練習だったので、久々に小振りなモモ~腹サイズで沢山波に乗れました(o^_^o)

トロ早めか厚い波中心だったので、アップスや乗り継ぎのいい練習になりました♪♪

2007.10.22 | その他

10/18(木)J's・白渚

10/18
木曜日

胸肩~頭オーバーに風が入ってる上、インサイドは流れキツくタフコンディションでした(^^;;
丸1日ガッツリ入って、めちゃカロリー消費した感じです

前の晩に、BCMに作って頂いたテイクオフ・1stターン・アップスのレッスンDVDの繰り返しを観まくってイメトレしたお陰か、調子が凄く良かった!

本当に最高なDVDです。
特に波乗り行く前は絶対観る様にします!

今日も1ラウンド終えたトコです☆
午後も頑張ります(^^)

2007.10.19 | その他

10/15(月)スケボ~~☆

20071015221843
myボード?と、スケボーの練習にピッタリの自分のお気に入りの練習場です(^^)
(一歩踏み外せば海の中ですが(\_\;)

少しの距離走らせる分には態勢の練習にはなるんですが・・・
やっぱり平面での加速がコツが中々掴めず、難しいです(ノД`)

早く海行きたいっ。

2007.10.15 | その他

合宿DVD(^^)/

二回目の合宿ライディング映像が届きました!!

今回も何か?どこかが変な?自分のライディングでした。

初心に戻りつつ、テイクオフの練習から家で何十回もやりました。
ダメな点を研究しまくります!

佐々木さーん、毎度本当にありがとうございます!(^_-)-☆

2007.10.13 | その他

10/12(金)スケボ~☆

10/12
金曜日

港でスケボーをやりました!

細川プロに合宿時に指導いただいたアップス姿勢を思い出し意識してやったら、何だか良い感じでした(^^)ノシ
でも、平面でスケボーで加速させるのって本当にテクが必要で難しいです!(\_\;

陸でもう少し上手くできれば海でのアップスも、も少しスムーズにできる気がするので、練習頑張りまーす!

2007.10.12 | その他

結婚式☆

昨日は旦那の辻堂ローカルの後輩サーファーの結婚式にお呼ばれして行ってきました☆

その彼はいつもとてもさわやかで、奥様もとても美人で素敵な方で、二人はすごくお似合いでジーンとくる結婚式でした(#^.^#)
(お幸せになって下さいネ)
思わず自分の時の事を思い出しました(恥)

サーファーの結婚式って、サイコーですね!!(^o^)
鎌倉プリンスホテルでの挙式だったんですが、七里ヶ浜が目の前一望で、ロケーションも凄いヤバくて、サーファーの方は特に、オススメしたいです!!(*^_^*)

2007.10.11 | その他

10/7(日)鎌高前

10/7
日曜日

更新がおそくなっちゃいましてすいません(^_^;)

夜明け前から1時間半位はいりました。

セット頭半位のダンパーをもろにインパクトゾーンで連発くらって、息が続かず久し振りに死ぬかと思いました・・・。

二本バックサイド乗ったのみでした・・・。

2007.10.08 | その他

10/6(土)和田J's

10/6
土曜日

今日は用事があって、1人で和田に行って、ついでに海入ってきました。

セット肩頭前後位の、ここ最近で一番パワフルブレイクで、こういう海に1人で入るのは初めてでかなり不安でした(>_<)

でも、何とかデカいセットに数本乗れて気持ち良かった♪♪

中々自分1人で入る機会はないので、いい経験になりました!

2007.10.06 | その他

10/4(木)和田

今日は2ラウンドとも、グーフィーのポイントブレイク気味の場所で入りました☆

自分はスタンスの悪さにしても上体の開きにしても、特にバックサイドが指摘されてたので、意識しながらいい練習ができました(^-^)

途中、関谷利博プロも入ってて、凄かったです☆

2007.10.04 | その他

陸トレ

今日は教材DVDを観ながらアップスダウンの陸上トレーニングをしました。

内モモの筋肉がすごい疲れました(>_<)

2007.10.04 | その他

アクセルウェイブボード

先日の合宿で使用したバランスボードが面白くて練習になりそうって事を旦那様に話したら 、興味を持ってくれて買ってみればっていわれましたo(^-^)o

スタッフの佐々木さんに聞いて、正式名のアクセルウェイブボードでネット検索して、ヤフオクで落札しちゃいました☆

新品で¥5000弱とリーズナブルに購入できました!

早く試したいです(*^_^*)

2007.10.01 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad


