

--.--.-- | スポンサー広告

2/28(木)花篭☆

和田花篭で2ラウンド!

湘南といい和田といい今季一番グッと水温下がってる感じです(>_<。)

今日は腰胸の練習に最適な波でした!

波のいいトコ走って距離乗れたり、自分なりにいいライディングが沢山あった満足な1日でした☆


2008.02.28 | その他

2/27(水)鎌倉☆

今日は湘南久々にデカくてちょっとハードでした~(^^;

朝6時から1時間半入りました!

セットで頭オーバー

オフショアが強烈でかなりテイクオフしづらかったです!!

ダンパー気味のセットの切れ目からとミドルの波中心に数本ショートライドできました☆

それにしても水温ヤバくてアタマかち割れるかと思いました(>_<)

2008.02.27 | その他

2/24(日)トレーニング

2/24

冬トレーニング!
いつもの倍の量やりました☆

2008.02.24 | その他

☆沖縄ラストday☆

☆2/22☆

沖縄ショートトリップも今日でおしまいです(>_<。)

朝7時から10時までスーサイドPで乗り納め☆
今日もオンショアでまとまりないながらもたまに胸位のセットも入ってきて、テイクオフ何度も刺さりながらも楽しめました☆

波乗り後にローカルshopの方達が中心に定期的に行ってるビーチクリーンに参加させてもらいました(^-^)

沖縄ハマり過ぎました!

ですが沖縄にきたらこれだというありとあらゆる食べ物を鬼の様に食べまくりました(><;)
体重5キロ増は間違いないです!!
ただでさえ丸い顔が更にパンパンです~(>_<。)

ほんと楽しかった!
また来月行こうかなぁ~(^^)♪

2008.02.22 | その他

☆沖縄3日目☆

20080222052242
☆2/21☆

スーサイドP
1ラウンド目は朝7時半から2時間入りました!

サイズ腰~腹で風入るまではいい感じに遊べました☆

休憩の合間に、仲良くなったローカルの方に聞いたポイントをチェックしたりしました☆

そこは断崖絶壁の崖の遥か下で、今イチサイズが不明確でしたがポイントブレイクでいい感じの波が割れてました。(写真)

車で下りれる方法などなく誰1人入ってなくて、強烈な高さの崖と余りにも鋭い岩で埋め尽くされた海岸でエントリーも帰ってくるのもやばそうで入りたかったですが断念しました(>_<)

今回はウネリが弱かったですが、凄く気になるポイント沢山ありました!!

砂辺方面も有名なそば屋の浜屋に食べに足運びました(^^ゞ
味は噂通り激ウマでした♪
が、残念ながら連日波はフラットでした。

そして夕方4時半から6時半までまたスーサイドPで。

腹~胸、オンショアジャンクでシャバ過ぎて入るの悩みましたが、見た目より走れる波が多くてやっぱ入って良かったです(^-^)

ほんと水温が真夏の湘南並みにあったかくて最高です(>_<)
帰ってからが恐ろしいです。。

2008.02.22 | その他

☆沖縄2日目☆

☆2/20☆

朝6時半から8時半まで、夕方16時から18時半までの2ラウンド入りました☆

スーサイドP、今日も腹~胸サイズ♪

いつもより入る時間は少ないですが、人は空いてて波数も入ってきたので、短時間でもライディングに集中してクタクタになる位波乗りできました(^o^)☆

ミドルサイズでもファーストブレイクが掘れてその後も張って押してくるパワーある波で、テイクオフ難しいですがかなり楽しいです!

掘れた波でテイクオフ刺さらない様にのめっちゃいい練習になります☆

2008.02.21 | その他

☆沖縄trip☆

☆2/19☆

ちょっと前から計画してた沖縄トリップがついにきました!!(・∀・)yeee☆

朝7時の飛行機に乗りAM10時に那覇到着☆

沖縄はほとんどのポイントが満潮の2、3時間前後位しか波乗りができないとの事なので、夕方の満潮まではひめゆりの搭などで、沖縄の恐ろしい戦争の歴史を学びました。

そしてPM3時♪
スーサイドポイント☆

今日は天気も良く、シーガルで暑い位でした!
ローカルの方達は、タッパ海パンもいればジャーフルの方もいました^^;

サイズは腰腹セット胸位☆

水深がヒザ腰位浅くて、ボトムは珊瑚なのでヘタなワイプアウト、深いドルフィンも厳禁!!(>_<)
ちゃんとしたプルアウトなどが要されました。

いきなりほれてくる波で、始めは水深が浅すぎるのもあって中々怖じ気づいてしまいましたが、ブレイクのコツを掴んできたらショートライド中心にそれなりに楽しめました♪

夕方6時半位まで入りました!

今日初めて入ったスーサイドはかなりの絶景です!!

明日から色んなポイント散策したいと思います o(^-^)o

波はいいし人は(海のローカルさん達もフレンドリー♪)みんな優しいし気温は初夏並み、街も雰囲気も食べ物も最高で早くも沖縄ハマっちゃいました!!(^_^;

それでは引き続き、波乗り中心に沖縄満喫してきま~す☆
明日も早起きだぁ~! !

2008.02.20 | その他

2/14(木)花かご

朝と午後2ラウンド☆

朝はセットで胸位あり形良いブレイクでした。

今日はロングライド目標に、無駄な動きをしない様上体のリードを意識しながら丁寧に乗ったら何本もインサイドまで繋げられました('-'*)

2ラウンド目は、カレントの中で割れる波でポジショニングに苦戦しましたが、ブレイクポジション見極めのいいトレーニングになりました☆

2008.02.14 | その他

2/10(日)鵠沼☆

今日は実家に用事があり、しかもちょっとサイズ上がってたので朝6時から一時間半程入ってきました(^^ゞ

腰~腹位で波数余り乗れず、いいライディングも大してできなかったけど・・・

入らないよりは全然気持ちよかったから、早起きして良かった(^^)

2008.02.10 | その他

2/9(金)トレーニング

冬トレ1セット☆

始めた頃よりだいぶ楽にこなせる様になってきました☆
徐々にセット数増やしてがんばります(^-^)

2008.02.08 | その他

2/5(火)花かご!

朝7時から2ラウンド入りました!

肩~頭位あってほとんどは掘れたダンパー気味のワイドブレイク(\_\;

セットの中の1、2本は、ダンパーか、ギリギリ抜けられるヤバいイイ波かの紙一重で(>_<)

掘れ上がりが凄くて、かなりヘビーなテイクオフでした。

強烈な振りとか、ヤバい波のテイクオフが決まったりとか、今日は心身共に鍛えられました!

2008.02.05 | その他

2/3(日)トレーニング

冬メニュー1セット☆

雪がキレイです~(#^.^#)

2008.02.03 | その他

2/2(土)トレーニングday

冬メニューと 腹筋フルセットやりました☆

腹筋
1~6
10×2セット
7~9
各30秒

2008.02.02 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad


