

--.--.-- | スポンサー広告

4/30(水)BCMレッスン♪

本日は、先月は参加できなかった事もあり、とても楽しみにしてたレッスン(^o^)

ライディングチェックでは、今日は自分には珍しくレギュラーの波に割りかし多く乗れました!

細川プロからのアドバイスは、
腰がまだ落ち過ぎて、波のパワーを吸収してしまい失速しがち・・・
→もっと棒立ち位な意識で!

そして、上体のリードを使えず足だけで板を動かそうとしてしまう
→行きたい方に上体を向かせる!

普段腰が落ちないようにと意識してやってるつもりだったのに、今日の撮影していただいた自分のライディングを見たら幻滅しました(>_<。)

もっと意識してがんばります。

フィジカルは、バランストレーニングなどやりました。
サーフィン前のストレッチでも、ケガ防止などにその時の時期、気温や水温などに合わせて内容を変えたりする大事さも教えていただき勉強になりました☆

次回までに、意識が飛ばないように言われた事を少しでも改善して、いいライディングができるように練習してきます!

そして、プルアウトも心掛けたライディングも(..;)

今回も充実なレッスン、ありがとうございました☆


2008.04.30 | その他

4/24(木)千倉・千歳

朝から南西ビュービューだったので1ラウンド目は千倉で入りました~☆

バケツをひっくり返した様な大雨で参りましたが、バックサイド中心にいい練習できました(^o^)

2ラウンド目は千歳Pで入ったんですが、胸~肩位の距離は短いですがテイクオフ掘れてパワーもあって、スリル満点の波楽しみました(^_-)☆

2008.04.24 | その他

4/23(水)和田

花かごPで2ラウンド~☆

セット胸肩位でした。
今日も流れがキツいコンディションで永遠ポジションキープのパドル・・・(>_<)
セットがきた頃にはいつも疲れきっててあまし乗れませんでした。

でも切れた波でいいライディングができた一本があったからよしです!

2008.04.23 | その他

4/17(木)東浪見

今日は東浪見で2ラウンド♪

セット胸~肩位で終日ほぼ無風、面ツルなのはよかったんですが、何だか流れがあって凄い疲れました(>_<。)

テイクオフしづらい波が多くて全然波数乗れずあんまりいい練習ができませんでした・・・(;_;)

2008.04.17 | その他

4/15(火)トレーニング

4月15日

下半身強化トレーニング
各1セット

体幹強化1~3
各1セット

2008.04.15 | その他

4/13(日)認定テスト

今日は鵠沼でクラス認定テスト受けました。

が・・・

すみません、4級落ちました・・・m(__)m

たまのセットひざ位の力ないトロワイドな感じで全然まともに走れず。
しかも地元の海で・・
余りに悔しくて涙してしまいました(ノ_・。)

小波も上手く扱える様に練習せねばと思いました(>_<)

次の機会にまた頑張ります。

2008.04.13 | その他

4/10(木)伊豆2日目☆

多々戸
朝イチから3時間半。

今日も腹~胸早め中心でしたので、スピードつける様にして色んな練習しました☆

2008.04.10 | その他

4/9(水)伊豆

千葉はクローズ気味、湘南はフラット状態だったので途中の海をチェックしつつ伊豆方面めがけて出掛けました☆

吉浜チェックもヨシハマダンパー(^_^;)
宇佐美もあまり良くなく・・・
熱川チェックしたら風もかわしパワーある良さげな波が割れてたので、とりあえず1ラウンド♪

その後さらに下って、2ラウンド目は多々戸で入りました☆
腹~胸早めな波だったので、少しでもテイクオフ早くして抜けれる様に意識しました。

2008.04.09 | その他

4/8(火)鎌倉

大雨、強風、嵐の中朝イチ1時間半入ってきました・・・

姥ヶ谷、セット頭オーバーの強烈なオフにあおられたワイドブレイク(@_@。

テイクオフも掘れ過ぎて、自分のレベルではまともに乗れる波はほとんどありませんでした・・。

小さめ選んで乗れてましたが、次第にヤバいセットが入り出してきて身の危険を感じたので即退場しました(T_T)

2008.04.08 | その他

4/1(火)千葉南

今日は花篭と丸山周辺で入りました。

風が強かったですが、気温も高くかなり水温も上がってたので、今年初3ラウンド入っちゃいました☆
各2.5時間位でかなりクタクタですε=┌( ・_・)┘

あとスナメリを初めて間近で見て、始め何かわからなくて本気で焦りました・・(;_;)

波がいいのもあって、調子いいライディングも何本かありました☆

ですがバックサイドが‥思うようにいきません(>_<)

2008.04.01 | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad


